スマステ|家にある包装紙やチラシが折り紙に変身!衝撃の切り心地!家族で使えるプレート!最新アイデア文房具ベスト17

※SmaStation!!(スマステーション) 2014年4月19日放送分より

今回は生活が楽しくなる、
今スグ使いたい、
最新アイデア文房具ベスト17を紹介。

前回は「便利なダブルクリップ」の記事に掲載。

家にある包装紙やチラシが折り紙に変身
衝撃の切り心地!家族で使えるプレート

品物が包装されていた、
綺麗な包装紙。

捨てるのはもったいないけど、
使い道がない。

そんな時にオススメなのが、
使わない包装紙を折り紙サイズにカットする、
おりがみ工場(540円)。

この商品は包装紙やチラシなどを、
簡単に折り紙サイズの正方形に切り取る事が、
出来るアイテムである。

使い方は簡単。

透明なプレートを少し持ち上げ、
紙を差し込み、
先端の窪んだ部分を抑えて、
対角線方向に紙を引張る。

すると、
簡単かつ正確に、
正方形を切り出す事が出来る。

プレートの端の部分は傾斜がつけられていて、
紙が真っ直ぐ切れる。

しまったままの包装紙も、
折り紙として使用する事が可能。

刃物を使わないので、
小さいお子さんでも安心。

繰り返し使えるので、
非常に経済的。

続きは「水に濡れても大丈夫なメモ帳」の記事に掲載。

レビュー

包装紙を折り紙にですか…

本当にエコを考えている人や、
包装紙等に目がない人にとっては、
需要はあるのかもしれませんが、
例え500円であっても、
個人的には要らないかなと、
思ってしまいました。

仮にあったとしても、
包装紙をわざわざ折り紙にする程の、
器量さも私は持ち合わせておりませんので。。。

オススメ関連記事

人気記事TOP5

              

    

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

おすすめ商品

このページの先頭へ