有吉弘行のダレトク|ワールドカップを控えるブラジルにもミステリー!ダレトク!?ミステリー

※有吉弘行のダレトク!? 2014年4月22日放送分より

世の中にはデマが溢れかえっている。

そんなデマをあぶり出し、
人類を正しい道へ誘う。

ダレトク!?ミステリー

世の中の、
ちっちゃすぎる謎を解き明かす企画。

ワールドカップを控えるブラジルにもミステリー

いよいよブラジルW杯が開幕する。

4年に一度のサッカーの祭典に、
今からワクワクしている人も多いはず。

ところでブラジルは、
世間的なイメージで言えば、
日本の裏側。

しかし、
こんな恐ろしい噂がある。

それは、
日本の裏側にブラジルはない」という事である。

それでは、
日本の裏側は一体どこなのだろうか。

巨大な透明な地球儀を用意し、
日本の裏側を調査した。

その結果、
日本の裏側は海の中で、
ブラジルではない事が判明。

更にCGを使い、
詳しく検証した所、
日本の裏側はやはり、
ブラジルの東にある大西洋であった。

そうなると困ってしまうのは、
サバンナの八木真澄

理由は勿論、
八木真澄には定番のギャグである、
地面に向かって、
ブラジルのみなさーん聞こえますかー
というモノがあるからである。

すると、
八木真澄は今後角度を変えて、
ギャグを続行する意思を示した。

レビュー

確かに日本の裏側は大西洋でした。

それは疑いようのない事実ではありますが、
いってもブラジル沖の大西洋。

若干のアバウトさがあっても良いのではないでしょうか。

という訳で、
私は個人的に今後も、
日本の裏側はブラジルという認識は、
持っておきたいと思います。

オススメ関連記事

人気記事TOP5

              

    

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

おすすめ商品

このページの先頭へ