1番ソングSHOW|SEKAI NO OWARI(セカイノオワリ)のヒミツ・名曲「RPG」は皆で暮らすシェアハウスで女性メンバーが家出したから出来た

※1番ソングSHOW 2014年4月16日放送分より

今回は人気アーティストが告白、
春うたの秘密スペシャル。

名曲の裏側、
明かされなかったエピソードを、
アーティスト・ミュージシャン達がぶっちゃける。

SEKAI NO OWARI(セカイノオワリ)のヒミツ
名曲「RPG」は皆で暮らす
シェアハウスで女性メンバーが
家出したから出来た

SEKAI NO OWARI(セカイノオワリ)が秘密を告白。

独特な世界観で、
圧倒的人気の「セカオワ」は、
スノーマジックファンタジー」などの、
ヒット曲を次々に連発。

そんなセカオワの春歌の秘密は、
名曲「RPG」にまつわるものである。

RPG」は映画「クレヨンしんちゃん」の、
主題歌として大ヒット。

セカオワの楽曲制作(曲の作り方)は、
シェアハウスで共同生活をしながら作られている。

日常的に生活を共にし、
メンバー間でコミュニケーションがとれる事が、
セカオワの強みである。

そんな共同生活の中、
唯一の女性メンバーのSaoriが、
ある行為をして男性メンバーがびっくりした。

その行為とは「家出」。

その家出のお陰で、
名曲「RPG」は誕生した。

ちなみに、
Saoriの家出の理由・きっかけは、
他メンバーFukaseとの喧嘩。

しょっちゅう2人は喧嘩するが、
2人は幼稚園から一緒の幼なじみなので、
十数年間溜めてきた怒りが爆発したのだという。

Saoriの人生最大の怒りで、
もうバンドを辞めようかとも思ったという。

結局喧嘩は仲直りに終わり、
喧嘩で改めて仲間の大切さに気付いたセカオワは、
仲間の大切さを歌った名曲を作った。

それこそが名曲「RPG」である。

続きは「DJ LOVEの正体」の記事に掲載。

レビュー

何が、
名曲が生まれるきっかけになるかは、
分からないもんですね。

言ったらバンドメンバー脱退の危機から、
出来た訳ですからね。

むしろそのような、
驚くべき状況に追い込まれた方が、
名曲は生まれるのかもしれませんね。

オススメ関連記事

人気記事TOP5

              

    

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

おすすめ商品

このページの先頭へ