やりかた大図鑑|逃げ出した馬を投げ縄で捕まえるやりかた

※今は役に立たないけどいつか知っててよかったと思うやりかた大図鑑 2014年4月9日放送分より

この番組は、
今は役に立たないけれど、
「知っておいたよかった~!」と、
いつか思うかもしれないやりかたを、
次から次へと、
どんどん教える番組である。

テーマは、
どうしても動物を、
捕まえないといけない時のやりかた。

逃げ出した馬を
投げ縄で捕まえる
やりかた

逃げ出した馬を投げ縄で捕まえるやり方を紹介。

まず、
馬小屋から逃げた馬を見つける。

なるべく狭い空間に馬を追い込む。

投げ縄を用意し、
4m程たるませる。

それを頭の上で回転させ、
投げ縄の輪を維持する。

タイミングを計って、
馬の頭に向けて投げる。

逃げた事は怒らず、
優しく話し掛け、
馬小屋へと戻す。

レビュー

投げ縄を投げる機会は滅多にないと思いますが、
上述のようにすれば良いそうです。

とは言え、
やはり非常に投げ縄を、
対象物に投げつけて縛り上げるのは、
非常に難易度が高いそうで、
なかなか熟練者でも成功しないようです。

ちなみに、
馬にこのように縄をかけると、
大人しくなるそうなので、
暴れ馬に遭遇する機会があれば参考にしてみて下さい。

オススメ関連記事

人気記事TOP5

              

    

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

おすすめ商品

このページの先頭へ