やりかた大図鑑|体を鍛えるやりかた

※今は役に立たないけどいつか知っててよかったと思うやりかた大図鑑 2014年4月9日放送分より

この番組は、
今は役に立たないけれど、
「知っておいたよかった~!」と、
いつか思うかもしれないやりかたを、
次から次へと、
どんどん教える番組である。

テーマは、
人生を変えるやりかた。

体を鍛えるやりかた

体を鍛えるやり方を紹介。

まず、
自分の体の貧弱さに嫌気をさす。

続いて、
ジムに入会する。

まずは、
目立つ筋肉である、
大胸筋・後背筋・大腿筋の、
3大筋肉を鍛え、
バランスの良い土台を作り上げる。

タンパク質が最も吸収されやすい、
トレーニング後30分以内にプロテインを飲む。

土台となる筋肉が出来てきたら、
小さな筋肉も鍛え、
内転筋、上腕三頭筋など、
隙のないボディに仕上げていく。

みるみる成長していく自分を好きになる。

肉体に自信が付くと、
普段着がタンクトップ中心になる。

体を鍛え続け、
この生活を続けると、
早くて10年でボディービルダーの大会に出場する。

レビュー

非常にざっくりとした説明なので、
簡単そうに聞こえますが、
肉体美というのは、
一朝一夕に作れるものではないと思います。

しかし、
まず大きな筋肉を作り上げてから、
小さな筋肉を作っていくという、
流れに関しては、
参考にすべき点がありました。

下手な筋トレをしてしまうと、
ボディバランスを崩してしまう危険性があるので、
大きな筋肉からの小さな筋肉を鍛える流れは、
きちんと抑えておきましょう。

オススメ関連記事

人気記事TOP5

              

    

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

おすすめ商品

このページの先頭へ