有吉反省会|一流兄弟力士・相撲取り・千代鳳・千代丸・ちょっと太り過ぎ

※有吉反省会 2014年4月13日放送分より

大御所芸能人・文化人・一流スポーツ選手が、
MC有吉弘行の前で、
自らの過ちを告白し、
悔い改める番組である。

一流兄弟力士・相撲取り
千代鳳・千代丸
ちょっと太り過ぎ

兄弟力士・千代鳳・千代丸は、
元横綱・千代の富士こと九重親方から、
「痩せろ」と言われていたのに、
実は太ってしまった事を反省した。

2014年の初場所で、
史上8組目の兄弟での、
同字幕内入りの快挙を達成した、
一流兄弟力士、
弟・千代鳳、
兄・千代丸。

3月に行われた春場所では、
千代鳳9勝6敗、
千代丸8勝7敗、、
と兄弟揃って勝ち越しを決め、
今後の活躍が期待されている若手のホープ。

そんな2人の親方と言えば、
大相撲歴代2位となる31回の優勝を果たした、
第58代横綱・千代の富士(現・九重親方)

筋骨隆々の鋼の肉体と、
その鬼気迫る戦い方から、
「ウルフ」と呼ばれた大横綱。

そんな親方が普段から言っているのが、
ベスト体重をキープしろ」。

九重部屋では足腰への負担を考え、
体重制限を設けている。

共に180cmの兄弟のベスト体重は165kg。

しかし、
千代丸は171kg、
千代鳳に至っては183kgと、
かなりベスト体重をオーバーしていた。

そして2人は体重オーバーにしている事を、
黙っている。

これを親方に知れると、
かなり稽古が激しくなってしまうという。

レビュー

ちなみに千代鳳さんは、
相撲取りになっていなければ、
ジャニーズに入りたかったと語っておりました。

どこまで本気かは分かりかねますが、
かなりコミカルで、
面白い力士さんのイメージを持ちました。

各界といえば、
少々お固いイメージがありますが、
このようなコミカルキャラの力士の方が、
有名になり、
メディア露出する様になれば、
若い人達からの人気も上がるかもしれませんね。

オススメ関連記事

人気記事TOP5

              

    

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

おすすめ商品

このページの先頭へ