有吉反省会|一流女優・杉浦幸・元アイドルなのにプロ雀士

※有吉反省会 2014年3月23日放送分より

大御所芸能人・文化人・一流スポーツ選手が、
MC有吉弘行の前で、
自らの過ちを告白し、
悔い改める番組である。

一流女優
杉浦幸
元アイドルなのにプロ雀士

杉浦幸は元アイドルにも関わらず、
大好きな麻雀にどっぷりハマった結果、
ゴリゴリのプロ雀士に、
なってしまった事を反省した。

一流女優・杉浦幸は、
1985年に16歳で主演したドラマ「ヤヌスの鏡」で、
多重人格のヒロインを熱演し、
注目を集めた。

その後も、
清純派アイドルとして数々の曲をリリースし、
一世を風靡させた。

そんな元アイドル・杉浦幸が、
現在愛して止まないのが麻雀。

凡そ20年前、
当時付き合っていた彼氏の影響で、
たしなむ程度に始めた麻雀が、
徐々にエスカレート。

以前は可愛らしいアイドルだったのに、
麻雀を打つ今の姿は怖い。

お正月にも、
ゴールデンウィークも全て麻雀。

そして3年前の2011年にはついに、
プロ雀士の資格までも習得。

番組の打ち合わせでも、
杉浦幸は、
麻雀は人格が出るので、
杉浦幸の麻雀を確立していきたいと語った。

杉浦幸は、
麻雀は奥が深くて楽しいという。

レビュー

プロ雀士というと、
ネガティブな印象を持つかもしれません。

ましてや女性ですからね。

しかし、
プロになってしまう程、
何かに対してのめり込むのは、
本当に凄い事だと思います。

現役の女優雀士として、
今後、
そちらの世界でも活躍していって頂きたいですね。

オススメ関連記事

人気記事TOP5

              

    

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

おすすめ商品

このページの先頭へ