月曜から夜ふかし|駐日アフガニスタン大使館のツイッターが自由すぎる件

※月曜から夜ふかし 2014年3月17日放送分より

この番組は世間で話題となっている、
様々な件に対して、
ちょっとだけ首を突っ込んだり、
突っ込まなかったりする番組である。

駐日アフガニスタン大使館のツイッターが自由すぎる件

現在駐日アフガニスタン大使館の、
Twitter(ツイッター)のツイートが、
自由過ぎると話題になっている。

そのうち代表的なものを、
番組では紹介。

『工場を作りたい方、
アフガニスタンに作るのはおすすめでーーーす!
日曜日に新しいルールで来ましたので、
外国の会社はアフガニスタンで工場を作ったら、
土地をほとんどただにあげます。
税金は7年間を払わないことになります。
チャンスだね!
おしぼりの工場などね!
キン消しの工場でも!
※駐日アフガニスタン大使館のツイート引用

答えを書きまーす!
クイズ:六本木でアフガニスタンのヒゲめん大使の
一番よく行く店がどこですか?
あと20分くらいに答えを書きまーーーーす!
答え:ドンキホーテ!
大使夫人もポップコーンをそこで買って、
大使館に帰り中に歩きながら食べる。』
※駐日アフガニスタン大使館のツイート引用

レビュー

この駐日アフガニスタン大使館の、
Twitterアカウントはコチラからいけます。

ぱっと見た瞬間の印象は、
チャラい・・・でしたね。

大使館と言えば、
その国から派遣される特使が、
駐在する場所です。

ですからお固いイメージがありましたが、
国によってはそうでもないという事なのでしょう。

アフガニスタンと言えば、
2001年に紛争が起きた地帯でもあり、
決して現在も平和と呼ぶには難しい国ではあるので、
逆にこのような明るいツイートが、
流されるのは良い事なのかもしれませんね。

オススメ関連記事

人気記事TOP5

              

    

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

おすすめ商品

このページの先頭へ