月曜から夜ふかし|宇都宮vs浜松・餃子戦争!餃子世帯購入金額・宇都宮市が首位奪還!

※月曜から夜ふかし 2014年2月24日放送分より

この番組は世間で話題となっている、
様々な件に対して、
ちょっとだけ首を突っ込んだり、
突っ込まなかったりする番組。

全国のご当地問題のその後を調査した件

以前当番組で紹介した、
山口市パーマ代倍増問題

このように、
当番組が取り上げた問題が、
放送後、
状況が変わっている問題があるので調査。

前回は「高知県問題」の記事に掲載。

続報・宇都宮vs浜松
餃子戦争

この問題は、
以前、餃子の世帯購入金額で、
首位を独走していた栃木県・宇都宮市が、
2011年以降、
静岡県・浜松市に抜かれ、
全国2位に転落したという問題。

落ち込む宇都宮市民。

彼らは雪辱を果たす為に、
これまで以上に餃子を、
食って食って食いまくった。

そして、
2014年1月31日、
2013年の餃子世帯購入金額が、
総務省から発表された。

その時に、
宇都宮市役所では、
関係者が多くの報道陣に囲まれ、
発表をパソコンの前で待った。

そして、
ついに宇都宮市が3年ぶりに、
全国1位を奪還。

街では号外が配られ、
宇都宮市は歓喜に湧いた。

しかし、
ちょっと気になるのが、
宇都宮首位奪還に一緒に喜ぶ、
宇都宮市のゆるキャラ。

宇都宮市ゆるキャラミヤリー

なぜ餃子的なモノではないのだろうか。

このゆるキャラはミヤリーという、
妖精で、
餃子とは全く関係ないゆるキャラである

関係者曰く、
餃子だけだと偏る為に、
このようなゆるキャラにしているという。

号外が出るほど餃子に偏っているのに、
妖精でバランスが取れるのだろうか。

続きは「茨城問題」の記事に掲載。

レビュー

宇都宮市は餃子の像が建つ程に、
餃子愛の強い市です。

ゆえに、
餃子世帯購入金額が全国1位になった事は、
全く関係のない私としても嬉しい限り。

しかし、
どうせならゆるキャラも、
餃子に由来するものにして欲しかったですね。

オススメ関連記事

人気記事TOP5

              

    

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

おすすめ商品

このページの先頭へ