有吉ゼミ|ビッグダディがバツ4の理由を徹底分析!家事が完璧にできる男・結婚をすぐする男は離婚する!?

※有吉ゼミ 2014年2月10日放送分より

結婚に向いていない芸能人が大集合

日本は2分で1人が離婚する時代。

愛し合って結ばれたのに、
なぜ別れてしまうのか。

バツあり芸能人が離婚理由を大胆告白。

結婚に向いていない芸能人から、
失敗しない結婚生活を学ぶ。

前回は「飯星景子」の記事に掲載。

ビッグダディがバツ4の理由を徹底分析
家事が完璧にできる男は離婚する!?

ビッグダディ・林下清志48歳バツ4。

今や日本人誰もが知っている大家族の父。

子供は合計18人。

現在、岩手県・盛岡市で5人の子供達を育てながら、
リラクゼーションサロンを営んでいる。

しかし、
一体なぜバツ4なのか。

子供達によると、
ビッグダディには結婚に向かない、
2つの理由があるという。

結婚に向いていない理由その1は、
家事が完璧に出来でしまう事。

その真相を確かめる為、
ビッグダディの自宅を訪れた。

現在ビッグダディは、
元トイレのあった場所を改装し、
100均で買ってきたアイテムを駆使し、
そこを自分の部屋として使用していた。

そして、
ビッグダディは料理を手際よく作り、
朝早く起きて子供達の、
お弁当作りをする様子が紹介された。

結婚している際も、
子供達のお弁当はビッグダディが作っていた。

離婚カウンセラーの澁川良幸によると、
仕事も家事も両方共やる旦那さんだと、
妻の居場所が家庭内に無くなって、
それが離婚に結びついていく事があるという。

つまり、
完璧な家事を見せる事で、
妻にストレスを与える可能性があるのである。

会ったその日に結婚を決めると離婚する!?

結婚に向いていない理由その2は、
すぐに結婚してしまう事。

ビッグダディによると、
過去の結婚も全て、
会ったその日の内に結婚する事が決まったという。

1人目の妻は、
接骨院の事務員としてきた女性。

出勤初日にビッグダディは、
接骨院の仕事って面白そうだろ。
俺の嫁さんになって一生やるか?
とプロポーズしていた。

2人目の妻は、
飲み会でたまたま隣の席になった女性。

ビッグダディは、
俺今月離婚する事になってるから、
その後の籍に入るか?
とプロポーズしていた。

2回ともその日のうちに結婚が決まっていた。

ビッグダディいわく、
嫁さんは誰でも良く、
俺のものだと思った途端に、
愛おしくなくって大事に思えてくるという。

だからこそ、
ビッグダディにとって恋愛は、
結婚してからである。

1人目の妻とは3度結婚し3度離婚、
2人目の妻とは1度離婚し、
結局バツ4になってしまった。

そして最近、
ビッグダディがハマっているのはツイッター。

ビッグダディは1日100回以上つぶやき、
ツイッターで知り合った人と、
飲み会を開催しているという。

その中には女性の姿もある。

ビッグダディは女性が隣に座ると、
すかさず、
独身なの?
彼氏いない?
俺可能性ある?
結婚してくれる?
と質問攻めにする。

もはやビッグダディにとって、
女性を口説くのはマナーだという。

家事が完璧で妻にストレスを与え、
すぐに結婚してしまう事が、
離婚の原因になっているのである。

バツ4のビッグダディに
ふさわしい女性とは?

臨床心理士の矢幡洋が、
バツ4のビッグダディにふさわしい女性を明かす。

矢幡洋いわく、
ビッグダディは徹底的な結果主義である。

失敗したってやり直して、
結果を出せればいいという考えなので、
それ以外の無駄な事を排除してしまう傾向がある。

だからこそ、
同様な価値観を持った、
女性版のビッグダディを探せば、
上手くいくという。

続きは「益若つばさ」の記事に掲載。

レビュー

ビッグダディこと林下清志さんですが、
一般人なのになぜこれほど人気なのか、
個人的には分からないでいました。

しかし、
今回の情報を見て、
なんとなくその理由が分かりました。

会ったその日に結婚してしまうとは、
なんという破天荒ぶりなのでしょうか。

このようなキャラがウケて、
大衆から支持されているのかもしれません。

しかも、
その破天荒さの中にも、
自分なりのポリシーを持っているので、
それに魅せられる人が多いのかもしれませんね。

オススメ関連記事

人気記事TOP5

              

    

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

おすすめ商品

このページの先頭へ