月曜から夜ふかし|節分・豆まき式・謎のキャスティング・不動ヶ岡不動尊總願寺・高幡不動尊金剛寺!

※月曜から夜ふかし 2014年2月3日放送分より

この番組は世間で話題となっている、
様々な件に対して、
ちょっとだけ首を突っ込んだり、
突っ込まなかったりする番組。

節分の豆まき式を調査した件

放送日の2014年2月3日は節分。

豆まき式」は2月3日にお寺や神社で、
行われる節分の行事である。

様々な有名人が豆を投げているのを、
ニュースなどで目にするが、
今回番組が注目したのは、
豆まき式のキャスティング。

時にテレビ局顔負けの豪華な人に、
なぜこの人なのかという不思議な人物もいる。

一体神社やお寺はどんな基準で、
キャスティングしているのか調査した。

前回は「独特のキャスティング」の記事に掲載。

謎のキャスティング

謎のキャスティングをしているお寺の紹介。

埼玉県・不動ヶ岡不動尊總願寺

埼玉県・不動ヶ岡不動尊總願寺では、
松方弘樹、竹内力、遠野なぎこ、鼠先輩など、
とにかく凄みのあるキャスティングである。

お寺の関係者が皆で相談し、
決めているというが、
かなり偏っている。

高幡不動尊金剛寺

高幡不動尊金剛寺では、
毎年呼ばれているのが、
山口もえ、ハローキティ、つのだ☆ひろ

一体どういう並びなのだろうか。

お寺から話を聞けなかったので、
つのだ☆ひろに直接話を聞いてみた。

つのだ☆ひろ自身が出るのは、
わりと近くに昔から住んでいたからで、
ハローキティが出ているのは、
サンリオピューロランドが、
近くにあるからであると理由を明かした。

そして、
山口もえが出るのは、
山口もえの実家が仏具屋で、
本人が関係ない所で父親達の話し合いで、
勝手に決めてしまっているからであった。

続きは「バラティー番組に近いキャスティング」の記事に掲載。

レビュー

つのだ☆ひろさんと、
山口もえさんと、
ハローキティ、
一見なんの脈略もなさそうな、
このキャスティングですが、
実は裏ではきちんと繋がっていたという訳です。

番組では謎キャスティングと、
銘打たれておりましたが、
例年行っているのであれば、
これは最早ある種の文化とも呼べますね。

オススメ関連記事

人気記事TOP5

              

    

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

おすすめ商品

このページの先頭へ