月曜から夜ふかし|名古屋人 よそ者には厳しい問題!

※月曜から夜ふかし 2014年2月3日放送分より

この番組は世間で話題となっている、
様々な件に対して、
ちょっとだけ首を突っ込んだり、
突っ込まなかったりする番組。

名古屋問題を調査した件

日本三大都市といえば、
東京・大阪・名古屋だが、
今、名古屋の人々が怒っている。

番組に寄せられた、
視聴者からのメールによると、
「東京都大阪ばかり盛り上がってズルい!
もっと名古屋の事をとりあげて!」
と書かれていた。

という訳で今回は名古屋問題を取り上げる。

前回は「名古屋忘れられちゃう」の記事に掲載。

名古屋人
よそ者には厳しい問題

名古屋の街に住む、
他の都道府県出身の人達に、
名古屋の問題点を聞いてみた。

すると、
出身地を聞かれ名古屋以外だと驚かれる
お高くとまっている感じがある
といった回答が寄せられた。

県民性研究家の矢野新一先生によると、
名古屋は昔から城下町として、
栄えた所なので、
よそ者を受け入れないという、
排他的な土地柄があるという。

これは名古屋人も認める所。

名古屋出身の人達に話を聞くと、
名古屋人は内輪ネタで盛り上がる
オープンじゃない
といった回答が寄せられた。

そしてそんな保守的な土地柄ゆえに、
ある問題が生まれた。

続きは「名古屋はブスだらけ」の記事に掲載。

レビュー

私は個人的に、
名古屋出身の方の知り合いが少ないので、
分かりかねますが、
名古屋に住む、
他都道府県出身の方々はそう感じているそうです。

この情報を名古屋の方々が、
どう感じるか分かりかねますが、
フレンドリーに接したいと考えている人は、
そのように思われている事を理解して、
他の都道府県出身の方々と触れ合った方が、
良いかもしれませんね。

オススメ関連記事

人気記事TOP5

              

    

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

おすすめ商品

このページの先頭へ