月曜から夜ふかし|藤岡弘、の「、」は必要?改名!「、」を付けた理由とは?

※月曜から夜ふかし 1月27日放送分より

この番組は世間で話題となっている、
様々な件に対して、
ちょっとだけ首を突っ込んだり、
突っ込まなかったりする番組。

必要のなさそうな物の意味を調べてみた件

イギリスのストーンヘンジや、
ミステリーサークルなど、
世の中には、
何の為にあるのか、
意味が分からない物がいろいろある。

そしてそれらは結局、
我々にとって無くても、
特に困らないものである事が多い。

そこで今回は、
我々の身の回りにある、
一見必要無さそうな物が本当に必要か検証する。

前回は「エアコンの送風機能」の記事に掲載。

藤岡弘、の「、」

現在、
藤岡弘」は改名し、
藤岡弘、」となっており、
名前の末尾に「、」を付けている。

藤岡弘、の「、」は
本当に必要なのか?

余りにさりげない改名だが、
この「、」の必要性はあるのだろうか。

そこで、
番組は藤岡弘、本人に、
その疑問をぶつけてみた。

すると、
藤岡弘、によると、
「、」を打った事によって、
自分にけじめがつくのだという。

だから逆に、
「、」の入っていない者は、
偽物と言っても良いという。

それくらい、
藤岡弘、にとって「、」は、
一体になっているという。

しかしなぜ、
「!」や「?」でなく「、」なのだろうか。

藤岡弘、曰く、
「、」を打つ事によって自分を見つめ、
「我まだ未完成なり」という想いを込めて、
「、」を打ったという。

つまり、
文章の途中に打つ記号「、」を使い、
「自分はまだ道の途中」という事を、
表現したのである。

という事は、
最終目標は「藤岡弘。」となる可能性がある。

続きは「村上信五は関ジャニ∞に必要」の記事に掲載。

レビュー

「藤岡弘、」が正しい芸名だと、
今回初めて知ったのですが、
改名自体は結構前からされていたのですね。

その理由も、
最初のうちは、
何を仰っているのか理解不能だったのですが、
「自分はまだ道の途中」
という意味を表しているという事で納得致しました。

しかし、
言っている事はカッコイイのですが、
名前の末尾に「、」が付くのは、
正直あまりカッコよくはありませんよね。

オススメ関連記事

人気記事TOP5

              

    

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

おすすめ商品

このページの先頭へ