解禁!暴露ナイト|豪遊しまくる闇金業者の実態!ヤミ金業者の社員旅行とは?

※解禁!暴露ナイト 2014年1月23日放送分より

「闇金ウシジマくん」のブレーンが暴露!
極悪闇金業者の意外すぎる現状!

闇金の舞台裏をリアルに描いた、
大ヒットマンガ「闇金ウシジマくん」。

そのブレーンの1人、
裏社会ジャーナリスト・島田文昭が、
激変する闇金業者の実態を暴露する。

前回は「ソフト闇金」の記事に掲載。

豪遊しまくる闇金業者の実態!

島田文昭は、
豪遊しまくる闇金業者の実態を明かす。

島田文昭は、
闇金業者の社員旅行に同行した事があるという。

それは、
ある金融屋の社員の人、
奥さん、子供を含めた、
100人以上のツアーであった。

バスを3~4台連ねてツアーが組まれた。

行きのバスの間では、
カラオケ大会が始まった。

後々聞くと、
このカラオケ大会では、
得点で賞金を賭けていたのだという。

そして、
バスが到着したのは海であった。

子供達は皆、
潮干狩りとかして遊んでいた。

すると潮干狩りの収穫高で、
やはりコンテストがあり、
賞金がここでも登場していたという。

レビュー

なんかこの情報をみますと、
ヤミ金業者と一括りにはするものの、
働いている方々は、
普通に所帯を持った、
我々と変わらない一般人である事が分かりますね。

タイトルでは、
「豪遊」と銘打ちましたが、
この位の社員旅行であれば、
ある程度の会社規模の所であれば、
結構日常的に行われている事なのではないでしょうか。

まぁ多少、
賞金の額が気になりますが。

違法な金利とは言え、
詐欺と違い、
ヤミ金の場合、
需要があるからこそ、
成り立つビジネスです。

そういう意味では、
普通の社員と変わらないのは、
ある種必然なのかもしれません。

とは言え、
ヤミ金の存在を肯定している訳ではありません。

弱者を餌に暴利をむしり取っている訳なので、
許すべき存在でない事は認識しております。

ヤミ金業界は衰退期に突入しているようですが、
再度盛り上がらないよう、
借りない事が何よりも大事という事が言えますね。

オススメ関連記事

人気記事TOP5

              

    

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

おすすめ商品

このページの先頭へ