今、この顔がスゴい|新ジャンル!騒音の無い次世代音楽イベント誕生!世界が注目「沈黙フェス」!

※今、この顔がスゴい! 2014年1月23日放送分より

今回は、
「2014年この顔がくる!20連発!!」。

グルメ・イケメン・最新ダイエット・芸人etc、
ありとあらゆるジャンルの、
ネクストブレイクを、
各業界で活躍する、
流行に敏感な人達を直撃し徹底リサーチ。

今年のトレンドがまるわかりとなる。

一度は行きたくなっちゃう!
新ジャンルの「音楽イベント」誕生

昨年(2013年)過去最多の、
来場者数を記録するなど、
年々広がり続ける音楽フェスだが、
今年(2014年)は、
新たなスタイル「沈黙フェス」が話題。

若者が集まる、
クラブやライブも音楽フェスだが、
広がる一方で、
騒音問題も一部で社会問題化している。

そんな中、
今年(2014年)海外から朗報が届いた。

なんと、
騒音問題を解決する音楽イベントが、
誕生したというのである。

騒音の無い次世代音楽イベント
世界が注目「沈黙フェス」って!?

そこで早速、
番組は話題のイベント情報を調査。

するとその会場では、
客にヘッドフォンを配布。

会場内では、
なんと全員がヘッドフォンから、
流れる音楽に没頭していた。

静かなフロアで、
ノリノリになっているのである。

このイベントは、
通称「沈黙フェス」と呼ばれている。

しかしこれは楽しいのだろうか。

そんな中、
いち早く日本で、
この「沈黙フェス」を取り入れたスポットが、
千葉県・西船橋に存在した。

番組が取材をしてみると、
聞こえるのは衣擦れと、
ヘッドフォンからのわずかな音漏れ。

実際に客はノリノリであるが、
客同士のコミュニケーションはゼロ。

客に盛り上がっているのか、
話を聞いてみると、
曲に集中出来るので良い。
ヘッドフォンを着脱した時に別の世界観が味わえる。
と好評であった。

レビュー

最初この情報を聞いた時は、
そんなもの楽しいのだろうかと、
疑問に感じましたが、
お客さんのコメントにもありましたが、
音楽に集中したい方には、
需要がありそうですね。

オススメ関連記事

人気記事TOP5

              

    

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

おすすめ商品

このページの先頭へ