ホンマでっか!?レストラン|こねる作業をよくした子は将来高収入に!?

※ホンマでっか!?TV 2014年1月22日放送分より

ホンマでっか!?レストラン

評論家軍団が食をテーマに、
分析・ホンマでっかな情報を披露。

今回の料理は「ポテトコロッケ」。

レシピ・作り方は、
ポテトコロッケのレシピ・作り方
の記事に掲載。

教育×ポテトコロッケ
こねる作業をよくした子は将来高収入に!?

教育評論家の尾木直樹先生によると、
手で丸めたりこねたりする作業は、
子供にとって凄く良いという。

コロッケなどの、
こねる料理をした子供というのは、
将来年収が高い大人に、
成長しやすい。

年収800~1000万円の人を調べると、
幼少期に、
粘土遊びなど、
こねる作業を行っていた割合が、
96%にのぼった事が明かされた。

レビュー

思わずホンマでっかと、
思ってしまう情報ですが、
個人的には納得致しました。

こねる作業のくだりだけ聞くと、
疑ってかかってしまいそうですが、
粘土遊び等を多くした子供という点で、
腑に落ちましたね。

要するに、
幼少期に粘土細工に興じ、
クリエイティブ性・創造性を、
身に付けた人は、
将来大成しやすいという事なのではないでしょうか。

現実的に、
人に敷かれたレールを歩むよりも、
自らがレールを作っていく人の方が、
社会的にも評価され、
収入が多くなるのは、
容易に想像がつきますからね。

逆に言えば、
そのような創造力を養わせる為には、
幼少期から、
粘土細工など、
こねる作業を積極的に、
させた方が良いという事ですね。

オススメ関連記事

人気記事TOP5

              

    

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

おすすめ商品

このページの先頭へ