ホンマでっか!?レストラン|子豚は優劣で乳首の位置が決まってる!?

※ホンマでっか!?TV 2014年1月22日放送分より

ホンマでっか!?レストラン

評論家軍団が食をテーマに、
分析・ホンマでっかな情報を披露。

今回の料理は「ポテトコロッケ」。

レシピ・作り方は、
ポテトコロッケのレシピ・作り方
の記事に掲載。

生物学×ポテトコロッケ
子豚は優劣で乳首の位置が決まってる!?

生物学評論家の池田清彦先生によると、
豚は子供(子豚)を沢山産むが、
その中で、
1番強い子供が、
1番乳の出るおっぱいを取ってしまうという。

だから、
子豚達はそれぞれ、
強さによって、
吸うおっぱいはどれか決まっている。

よくミルクが出る乳の順に、
子豚は強さの序列が表れているのである。

レビュー

生物学評論家の、
池田清彦先生ならではの情報ですね。

一応調べてみた所、
この情報は本当で、
畜産関係の会社が、
公式に情報として提供しています。

子豚にとって、
お父を飲むことは生死に関わる、
重要な行動な為、
どの子豚も必死なんだとか。

弱肉強食の自然の摂理は、
可愛らしい子豚の世界でも同様で、
強い子豚程、
生き残る為に、
沢山のお乳が出るおっぱいを、
独占してしまうという事なのでしょう。

ちなみに畜産の現場では、
この競争に負けた子豚に対しては、
里子にしたり、
人工乳を与えて育てているようですよ。

オススメ関連記事

人気記事TOP5

              

    

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

おすすめ商品

このページの先頭へ