《解禁!暴露ナイト》ニセ有栖川家結婚披露宴詐欺事件の現場に遭遇したダイヤモンド☆ユカイが当日披露宴の様子を大暴露!

※解禁!暴露ナイト 2013年6月20日放送分より

今回は事件に巻き込まれた有名人の暴露スペシャル。

2003年ニセ有栖川家結婚披露宴詐欺事件。

この事件に遭遇したという、
ダイヤモンド☆ユカイがその披露宴の内容を暴露する。

伝説のロックシンガーの暴露①

ダイヤモンド☆ユカイは、
自身の関わりはパーティーに招かれた側ではなく、
音楽を担当する仕事としてパーティー会場を訪れたことを明かした。

そもそもこの仕事は別の仕事で知り合った、
ある男性から打ち上げ時にオファーされたのがきっかけだったという。

ダイヤモンド☆ユカイは、
このパーティー会場でのBGM演奏のギャラは25万円であったことを暴露。

伝説のロックシンガーの暴露②

パーティー当日、
会場を訪れたダイヤモンド☆ユカイは、
オファーを出してきた男性が会場の飾りを手作りしているのを見て、
「皇族なのに飾り付けが手作りなのか??」
と、若干の違和感を覚えたという。

伝説のロックシンガーの暴露③

違和感も覚えながらも、
石田純一、エスパー伊藤等もパーティーに出席していた為、
疑惑まではその時は持たなかったという。

伝説のロックシンガーの暴露④

出席者約400人、ご祝儀総額1200万円にものぼった、
偽有栖川家結婚披露宴詐欺事件。

披露宴終了後、
ダイヤモンド☆ユカイはギャラをその日に貰おうとすると、
オファーを出した男性のホテルの部屋に呼ばれたという。

ダイヤモンド☆ユカイらが男性の部屋を訪ねると、
部屋は1万円札がばら撒かれてるように置かれており、
その時にダイヤモンド☆ユカイは
「何かヤバイことに巻き込まれているんじゃないのか?」
と感じていたことを明かした。

《もうちょっと調べてみた&所感》

2003年の詐欺事件で当時はかなりニュースで取り上げられましたが、
今となってはかなり印象が風化してきている事件ではありますね。

しかしながら、
当時、皇族を装い詐欺事件を行うなんてその大胆さに驚いた記憶があります。

ある意味、皇族を装い、
著名人を含めた400人も集めた披露宴詐欺を行うなんて、
凄すぎますよね。

私の知る詐欺事件の中でも、
一番ど派手な部類に入るかと思います。

ちなみにこの有栖川家なのですが、
ニセ皇族も何も事件当時、廃絶されていたの知っていましたか?

有栖川家はそもそも四親王家のひとつで由緒ある家柄ではあったのですが、
1923年に廃絶され、
宮内庁も有栖川家は既に断絶したことは認めているのです。

つまりちょっと調べれば分かることであったにも関わらず、
400人弱の人らが詐欺事件にあってしまったことが個人的には驚きです。

おそらく著名人なんかは結婚披露宴なんかは数多く参加されているでしょうし、
あまり調べたりはしないのかもしれませんね。

そして一般人はあの著名人がいるなら・・・
と疑いの目を持たなくなってしまうのかもしれません。

つまりはその盲点をついた詐欺事件であると言えるかもしれませんね。

オススメ関連記事

人気記事TOP5

              

    

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

おすすめ商品

このページの先頭へ