私の何がイケないの|美奈子がタトゥー(刺青)を消す事(除去)を決意!→撤回して「逃げ」と話題・非難の的に?

※私の何がイケないの? 2014年1月6日放送分より

ビッグダディの元嫁・妻の美奈子
タトゥー(刺青)を消すことを決意

番組ではビッグダディの元嫁・妻の美奈子が、
「タトゥー(刺青)」を消すと決意を明かした。

タトゥー自体は5000円程で施術でき、
更に施術時間も10分間と短い為、
若者の間ではファッション感覚で入れられている。

その為か、
最近では女性の間でも、
タトゥー(刺青)を入れる人が増加している。

美奈子は5~6年前に結婚していた、
当時の夫との問題があり、
背中にタトゥー(刺青)を入れた。

美奈子は24歳の時に、
1人目の夫と4人の子供を、
赤ちゃんを身ごもった状態で生活していた。

酒癖の悪い当時の夫から度重なるDVを受けていたが、
子どもたちだけが生活の支えだったという。

そこで美奈子は、
子ども達の名前を自らの体に彫る事を決意。

施術費用10万円を払い、
10時間にも及ぶ施術を受け、
体に子どもたちの名前のタトゥー(刺青)を入れた。

そして28歳の時に、
ご存知ビッグダディと再婚を果たしたが、
僅か2年で離婚してしまった。

生活する為に、
職探しをしようと思うも、
タトゥー(刺青)がネックとなり、
自身がしたい仕事に就く事もままならなかった。

更にはテレビに出演した事で、
タトゥー(刺青)がネットを中心に騒がれ始め、
ママ友や周囲からは距離を置かれるようになってしまった。

そんな美奈子は子どもから、
タトゥー(刺青)を消してもらう様頼まれ、
今回の決意に至ったという。

美奈子はタトゥー(刺青)除去の為に、
美容外科へ赴いた。

タトゥー(刺青)を消す方法は2つ。

1つ目は、
染料をレーザーで燃焼し、
肌を火傷の状態にして皮膚の再生を待つ事。

もう1つは皮膚切除

タトゥー(刺青)の入った肌の部分を切り、
そこを縫い合わせるというものである。

レーザーの方が比較的傷跡が残りにくいが、
美奈子のタトゥー(刺青)は4色の色が入っている為、
レーザーは使用できず、
皮膚切除でタトゥー(刺青)を消す事となる。

皮膚切除の場合は、
傷跡が残り、
更に美奈子の場合はタトゥー(刺青)の面積が広いので、
3回の手術が必要で、
切除費用には400万円もかかるという。

最終的に美奈子はタトゥー(刺青)の除去の同意書に、
サインは出来なかった。

番組出演者の西川史子からは、
逃げだな。」というコメントされる等、
辛辣な言葉飛んだ。

この件に対するネットの反応は?

  • 自分の母親が刺青を入れた姿がテレビで放送。子供達がかわいそう。 学校でいじめにあわない事を願うよ。
  • ほんと馬鹿な女やな。西川先生の言うとおり仮彫りで終わってる段階で何もかも中途半端
  • タトゥー消す金を稼ぎに番組出演したんやろ~ 放送局が作った、何にもできない有名人さん。
  • 結局、子供のためでもなく、自分のためお金のためでしょ?子供のためならTVなんかで発表せず、こっそり消せばいいじゃないか。
  • 子育ての覚悟になぜタトゥー?こんな過去を曝すのも信じられません。一番嫌なのは、今の子どもたち、家族まで巻き込んでることですね。
  • わざわざテレビで言わなくても・・・ 自分で勝手に消したら。

レビュー

皆さんの反応は一部抜粋致しましたが、
非難轟々の嵐で、
擁護される方は非常に少ないですね。

日本では悪いイメージのある、
タトゥー(刺青)ですが、
個人的には、
タトゥー(刺青)を入れているから、
どうこうというのはないですね。

しかし、
子どもの存在が明るみに出ているにも関わらず、
このようなテーマで出てしまうのは、
考えが浅はかだったのかもしれませんね。

とは言え、
上述致しました通り、
タトゥー(刺青)を入れる事も、
除去する事も、
違法行為ではないので、
他人が騒ぐのも下世話な話とも言えるでしょう。

サイトに掲載した私が言えた義理ではありませんが。。。

オススメ関連記事

人気記事TOP5

              

    

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

おすすめ商品

このページの先頭へ