スポンサー by Admax
    

やりすぎ都市伝説|的場浩司の聞いてはいけない歴史的都市伝説

※ウソかホントかわからない!やりすぎ都市伝説SP・2013冬 2013年12月27日放送分より

嘘か本当か分からない都市伝説を、
都市伝説テラー達が明かす。

聞いてはいけない歴史的都市伝説

的場浩司が、
聞いてはいけない歴史的都市伝説について語る。

スポンサード リンク

戦争中にある兵隊がオレンジを持っていて、
街で出会ったある妊婦が、
そのオレンジをくれるよう兵隊に懇願。

兵隊は基地に戻れば食べ物はあるので、
その場ではオレンジを妊婦に渡した。

それから1週間後、
再び街でその兵隊と妊婦は再会。

この1週間は戦争が激化していた為に、
その兵隊はほとんど飲まず食わずの状態だった。

兵隊は妊婦がまだ以前あげた、
オレンジを持っていたのを確認し、
返してくれるように頼んだが、
妊婦はこれを拒否した。

この行動に激怒した兵隊は、
その妊婦を殺してしまった。

話はこれだけで終わる。

但し、この話を聞いてしまうと、
怖い事が起きてしまうという。

場所や人数などは一切関係ない。

いつ来るのかは不明だが、
ノックが3回くる。

その時には、
余計な事は一切言わずに、
テンシンキアクリョウキョ
という言葉を、
心の中で3回唱えなければいけない。

この言葉を3回唱えれば、
何も起きる心配はない。

的場浩司は実際にこの話を友人から聞いて、
ノックが来てしまったという。

当時ホテルで的場浩司はこの話を聞いたが、
話し終わったその瞬間に、
窓の外からノック音が3回聞こえた。

的場浩司は上述した言い付けを守り、
心の中でその言葉を3回繰り返したが、
その話をした友人自身が言い付けを破り、
悲鳴をあげてしまった。

その後、
友人は悪霊が取り憑いた様に、
異様な行動をとりはじめたという。

スポンサード リンク

レビュー

都市伝説芸人・関暁夫さんの書籍は、
関暁夫の都市伝説」をはじめ、
今のところ4巻まで発売されておりますので、
興味ある方はお買い求め下さい。

そして今回の話ですが、
私もこの話を聞いてしまったので、
そのうちノック音が聞こえるかもしれませんね。

しかし、
全国放送でこの話をした訳ですから、
もしノック音が幽霊の仕業だとしたら大変ですよね。

何百万もの人の元へ、
その幽霊は訪れなければいけない訳ですから。

1分ペースで1人の元に訪れても、
1年以上かかる計算ですからね。

という訳で恐らくしばらくの間は、
ノック音が聞こえる事はないと思いますので、
心配する必要はないと思います。

ちなみに、
ネットではこの的場浩司さんの、
聞いてはいけない話に関して、
Twitter(ツイッター)を中心に、
阿鼻叫喚状態になっているようですね。

個人的な所感ではございますが、
全国放送でこの手の話が流れ、
本当に悪霊に取り憑かれてしまう人が出たら、
それこそ、
バラエティの枠に収まらない大騒動になりますよね。

また、
テンシンキアクリョウキョ」という言葉に関しても、
普通いくら怖い目にあったからって覚えらませんよね。

一応Google検索にかけてみましたが、
該当する話は見つかりません。

この事からネタとしての疑いも強いですよね。

ですから上述通り、
本当に無用な心配であるとは思います。

万が一、
私の元に登場致しましたら、
責任を持って、
この記事に追記させて頂きたいと思います。

スポンサード リンク

オススメ関連記事

    
スポンサー by Admax
    

人気記事TOP5

              

    

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

スポンサー

スポンサー by Admax


スポンサー by MicroAd


おすすめ商品

このページの先頭へ