《私の何がイケないの?》妻が激白!キダ・タローは超束縛夫だった!外出禁止は当たり前!その束縛ぶりとは?

※私の何がイケないの? 2013年9月30日放送分より

今回は芸能界最強のダメ夫に、
妻達が怒りの告白スペシャル。

キダ・タロー・美智代夫妻
妻が激白!キダ・タローは超束縛夫だった!

キダ・タロー・美智代夫妻はおしどり夫婦

キダ・タロー(82歳)と美智代(71歳)夫妻の場合。

CMソング「かに道楽」をはじめ、
これまでCMソングや番組テーマ曲を、
1万曲以上も手がけてきた作曲家キダ・タロー。

そんな人気作曲家キダ・タローは、
妻に1人で外出を禁止する超束縛夫であった。

キダ・タロー夫妻の出会いは、
今から54年前、
キダ・タローのヴォーカルレッスン教室だった。

キダ・タローが美智代の清楚な雰囲気に一目惚れし、
1964年に結婚。

その後、キダ・タローは作曲料100万円以上と呼ばれる、
人気作曲家になった。

一方で美智代は関西を中心にタレント活動を開始。

2人の間に子供はいないが、
関西では知らない人がいない程のおしどり夫婦である。

しかし、
美智代は結婚以来約50年間悩まされている事がある。

それはキダ・タローの束縛である。

キダ・タローの束縛ぶり!
約50年間夕食はコース料理!?

その実態を探るべく、
番組はキダ・タローの自宅に潜入し、
キダ・タローの束縛ぶりを隠し撮りをした。

71歳になった今でも、
異性と出会う可能性のある場所は外出禁止である。

その為、美智代は約50年間、
同窓会は勿論、友人との旅行も禁止されてきた。

キダ・タローは仕事に出掛けても、
仕事に出掛けている3時間の間に、
20回以上も美智代に電話をかけていた。

ちなみにキダ・タローの電話に、
美智代が出られなかった場合、
キダ・タローはすぐに警察にまで連絡してしまう。

更に美智代は約50年間、
キダ・タローが到着(帰宅)する10分前から家の前で、
お出迎えをさせられている。

そして束縛夫であるキダ・タローとの生活で、
最も辛いのが夕食の時間である。

美智代はキダ・タローにコース料理を作らされ、
約50年間この形式を続けさせられている。

コース料理の為に、
7時から始まった夕食が終わるのは、
なんと深夜1時。

6時間も料理を作らされ続けるのである。

スタジオ発言集

妻・美智代の発言一覧

  • 戸外は危険というが、家の中にいても危険はある。
  • 一緒に旅行しても外は危険だとして、
    ホテルにこもり外に一歩も出ない。
  • その時はさすがに殺意を覚えた。

夫・キダ・タローの発言一覧

  • 拝み倒して嫁に来てもらったので、
    本来は妻は床の間に飾って置くべき存在である。
  • 危険な戸外に出る必然性がない。
  • 一番危ないのが男性が集まる同窓会。
  • 3時間に20回も電話するのは妻の危機管理の為。

ちなみにコチラの記事で紹介したIZAMも、
妻・吉岡美穂に対して、
同窓会やママ友会への参加を禁止している。

その理由についてIZAMは、
自身の統計上52%の主婦が、
女性同士で集まると他の男の噂話をする。
それが夫としては嫌で、
危険性が高いと説明した。

《もうちょっと調べてみた&所感》

妻の美智代さんは、
夫・キダ・タローさんの束縛ぶりに、
悩んでいると番組では煽られておりましたが、
実際に美智代さんの表情を拝見する限り、
微笑ましい感じで幸せそうでしたけどね。

一般の感覚でみると、
異常な束縛ぶりなのかもしれませんが、
それが約50年も続いているというのですから、
当の本人達にとっては日常であり、
愛し合っている証なのかもしれません。

私自身、キダ・タローさんの、
妻は本来床の間に飾っておきたい」という発言に、
非常に愛情の深さを感じました。

オススメ関連記事

人気記事TOP5

              

    

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

おすすめ商品

このページの先頭へ